沢山好きって言いたい。

深澤辰哉さん

29歳のお誕生日おめでとうございます

今年も深澤さんに沢山幸せが寄り添いますように。

 

Snow Manを好きになったのはデビュー後で深澤さんのお誕生日を祝うのは2回目でまだまだ知らないことが沢山あるけど、今の段階の深澤さんへの好きを言葉にしたいのでブログを書き始めました

(5月4日21時に書き始めたけどお誕生日に間に合うかは不明)

 

深澤さんの好きなところを書き連ねます。

 

・5月5日に生まれたこと

深澤さんはSnow Manの頼れる最年長なのに、こどもの日に生まれてきた事実、そしてこれからもこの事実が不変なの天才過ぎる。

深澤さんのお母様深澤さんを5月5日に産んでくれてありがとうございます。

深澤さんがレコメンでこどもの日に生まれたことについて

「だからずっと子どもの感じが抜けないんですよ」

「年齢を重ねてもこれを言えば子どもっぽさがでる」

と発言してました。

ずるい〜!!!!!!すき!!!!

私がこどもの日に生まれたことを拗らせてること知ってるでしょ。好き

ミニオンが好きでクレーンゲームが得意でバスケもサッカーも何でもそつなくこなす人が

グループ最年長でこどもの日生まれで寝室にLOEWEのキャンドル置くんですよ。

深澤辰哉本当最高ですね!!!!!!

 

これからも子どもっぽいところと大人で頼れるところが共存してる深澤さんが大好きです。

 

 

・派手服二連ピアス

派手服が似合いますね。とっっっっても好き。

きっと街にいたら近づきたくないけど深澤さんが好きな服を着てることはとても魅力的でこれからも好きな服を好きなだけ着てて欲しいなと願ってます。

 

https://youtu.be/NLsGKa42Yyw

 

このロンTの深澤さんめちゃ好き。

 

ピアスね、ほんと似合ってるよね〜!!

YouTube撮る時は付けてバラエティとかテレビの時は外してるのもめっちゃ好き。

あとGrandeurのピアスが個人的に好み。アー写見て。

なべふか割とピアス固定でつけてる派なのマジで私得で嬉しいのでバチバチにピアスつけて欲しい。付けてない時のピアスホール見るのも好きだからつけてなくてもいい。

 

・癖のないダンス

前提として私はダンス一切できない(リズム感も運動神経も皆無)だからめっっっちゃ素人意見なので間違ってることもあると思います。

そしてその上で深澤さんのダンスが本当に大好きです!!!!!!

かっこいいよねぇ〜!!!!!

そしてめちゃくちゃ綺麗〜!!!!!!

SnowManは本当に皆ダンスが素敵で大好きなんですけど、深澤さんのダンスで一番好きなダンスはKISSIN'MY LIPSです。

(CFBはちょっと違う意味で世界一なので後で書く)

KISSIN'MY LIPSのいわふかでペアダンス(言い方合ってるか分からん)のところがとっても好きです。

深澤さんは振りを忠実にする人だと思ってるから深澤さんらしいダンスを説明するの難しいけど、KISSIN'MY LIPSの深澤さんはめちゃくちゃ深澤さんが活きるダンスだなって思った。

深澤さんは骨格が美人で指先まで綺麗なので、Grandeur みたいにバキバキに踊るのも大好きなんだけどKISSIN'MY LIPSの柔らかい妖艶なダンスが深澤さんにどハマりしててほんと最高。

https://youtu.be/3B72OO7tel0

 

 

・CFB の深澤さん

PPPについても話したかったけどとりあえずCFB について話す。

私本当にとにかくこの曲が好きでこの振り付けが大好きです(岩本照大先生本当にありがとうございます)

デビューライブの感想ブログでも言ってるんだけど「This that CRAZY BEAT」の深澤さんソロパートが毎回ちょっとずつアレンジしてて毎回最高でしたね。

あと、たったたら~の所(伝われ)で首座ってないんか?っていうくらい首ゆらゆらしてる深澤さんが本当に本当に好きです。

けどこの振りMVの時はそんなに首ゆらゆらしてなくて、深澤さんが踊っていくうちに楽しくなってゆらゆらし始めたのかなって思ってて、前述したように深澤さんは振りを忠実にする人だと思ってたので、首ゆらゆらに深澤さんの自我を感じて興奮しました(死ぬほどきしょい感想しか言えなくてほんとごめん) 

 

https://youtu.be/lfVfBqkk2Vo

 

・急に青襟足にして、瞬く間に滝沢歌舞伎で短髪黒髪になったところ。

 

私はアイドルが仕事関係なしに、自分のビジュアルを変えることがめちゃくちゃ好きです。

髪色だけじゃなくて、髪切ったりピアス開けたりメイク変えたり眉毛剃ったり、パーマ当てたり、メガネかけたり本当にどんな変化も好き。

 

なんなら変化による結果じゃなくて変化に至る思考回路にめっっっっちゃ興奮する(きしょい)

けどこれは真面目にアイドルが自分のため?ファンのため?ノリで?かは分からないけど自分で決めてビジュアルを変えていくってなんかとても素敵な過程だなって思ってる。

そして皆さん本当に似合ってる。

 

 

だからこそ、こんなことを思ってる私だからこそ、深澤さんの青襟足にはマジで叫んだし、2021年の一大ニュースだと思ってる。しかも青襟足であのCFB踊ったんだよ?

私のためだよね。

あの日は本当に最高だった。

クリープハイプ見てる深澤さん見れたし。

 

そして青襟足がどう色落ちするか見届けることはできないまま、滝沢歌舞伎のために短髪黒髪になってたことも忘れない。そうやって大事なとこは見せてくれない、、、すき。

 

これからも好きな時に好きな髪型にしてね!

好きな服を好きなピアスを好きなメイクを

その時々で楽しんでください!!!

もしよろしければ写真とかみせて!!!(強欲)どんな深澤さんも大好きです。

その思考回路まで全て愛してます(怖い)

 

・リアコ枠って言われてるくせに女の子に着て欲しい部屋着はチャイナ服

 

文句みたいになってるけど、文句じゃないです。いや、文句かもしれない。

まともに教えてくれないのに拗らせさせる深澤さんがずるい、、。

深澤さんが自担じゃなくてもスノ担は全員深澤さんとコンビニ行ったことあるし、コインランドリーで暇つぶししたことあるし、飲み会で助けてもらった記憶あるじゃないですか。(バカでか主語やめてください) 

 

けど部屋着もホワイトデーのお返しも何かとマジの回答じゃないと思うんですよ(深澤さんマジだったらごめんね)

別にチャイナ服が嫌とかホワイトデーのお返しが嫌っていうわけじゃないです。何ならイベントを全力で楽しもうとする可愛い深澤さんとやっぱり付き合いたいなって思いました(白状)

 

これは余談ですが、Weiboで11月中旬に妹からクリスマスプレゼントねだられて、「クリスマスだからいっか❗️」って言っちゃう深澤さんめっっっっちゃ好き。(余談)

 

YouTubeで飲み会で一発芸させられるのが不安な女の子の質問に対して「一発芸なんて振られねーから!!」「大丈夫ないから」「どこの会社さんか分からないけどだめだよそういうことさせたら、一年目の子に」ってサラッと言っちゃう深澤さん

 

https://youtu.be/RoePY4wW9sM

 

深澤さんの優しさに触れるたびに好きになるよね。

けど

それスノ企画のチャイナ服について一般人女性からの意見で「別れます」って言われた時に「それはそれでいいんだよ」って突き放す深澤さんめっっっちゃ刺さった〜!!!

そうだよね〜!!!!そん時は別れればいいもんね〜!!!!!モテてきた人だ〜!!!と解釈して勝手に刺さりました。

 

ザテレビジョンの100問100答前半で女性のドキッとする仕草は?の質問に対しても興味ないって答える深澤さんとか本当に意味わからんくて最高。

ラジオで思春期みたいな話してるかも思いきや急に突き放してくる深澤さんのこと一生分からんし、そんな深澤さんに振り回されるのが幸せだよね。

366日深澤さんに振り回されたい(カラオケの十八番が366日ってなんやねん)

 

見せてるようで見せない

見せないようで見せる

そんなずるい深澤さんが好きです。っていう話です。

 

 

座右の銘「自由」

YouTubeの10問10答での答えなんですけど、すごくすごく好き。

https://youtu.be/G1jqEw4897M

Jr.歴も長くて、グループの最年長で優しくてどんな人も掬いあげるような人の座右の銘が「自由」この人本当に分かんないなって思いました。

MCしたり、後輩と先輩の架け橋になったら、スタッフさんとメンバーの間に入ったり、深澤さんがやってることは自由とはかけ離れてるのに座右の銘に「自由」を選んだ。

そんなところが好きで好きで苦しい。

YouTubeの「深澤辰哉の食べたいものを当てろ」の回で自由にマイペースに食べたいものを食べてる深澤さんみてちょっと驚いたし、めっちゃ好きです。宮舘くんがチャーハン運命論語ってる時に気にせずもぐもぐしてる深澤さんが本当愛しいので見てください。

 

この人本当はめちゃくちゃマイペースで自由気ままにやりたい人となのかなって思うタイミングがたまにある。

その度に本当にエゴだけど心配になる。

辛いかな、元気かな、我慢してるかなって。

オタクめんどいよね。

深澤さんは大丈夫の顔するのがめちゃくちゃ上手いスーパースペシャルアイドルなので本当に勝手に私が心配しちゃうだけなんだけどね。

だからデビューライブの最後の挨拶(何公演目かはわかりません)で「僕は幸せだから、メンバーにも幸せになって欲しい」って言ってたのがめちゃくちゃ嬉しかった。

深澤さん今幸せなんだって安心した。

いや、「深澤さん今不幸かもしれない」って思ったことはないけど、キラキラした顔で嬉しそうに幸せですって言ってくれたことに本当にエゴだけど安心した。

 

深澤さんが勝ち取った自由がずっと永久保証されますように。

 

・優しさ

優しいですよね。メンバーからも優しいと言えばふっか/ふっかさんって言われてるし、私も深澤さんの優しさに何度も救われました。

 

これはちょっと不快に思う人がいるかも知れないので飛ばしてみてください。

深澤さんがMyojo1万字で8.8デビュー発表について

「あの場で発表できてよかったと思いました。いろんなグループのファンがいる中で発表できたから。もちろん喜んでくださるファンも、涙する人もいて、ドームがいろんな感情で溢れてた。この笑顔も涙も背負ってデビューしようって、改めて気が引き締まった。」

と発言してました。

私は8.8の時リアルタイムでは全く知らなかった人なのでこんなこと言うのおこがましい(本当にそう)けど、素顔4をみてめちゃくちゃしんどかった。もちろんデビューおめでとうの気持ちもあるけど、それと同じくらい、多分それ以上に関ジュのことが気になった。

関ジュにも世界一幸せになって欲しい推しがいるから辛い気持ちにもなった。

だから、深澤さんがその人たちの気持ちを少しでも掬おうとしてる姿に少なくとも私は心打たれた。

きっと多くのデビュー発表を見送ってきた深澤さんだからこそ、痛いほど気持ちがわかるだろうし、最大限の配慮の言葉だと思った。

本当にデビューしてくれてありがとう。

そのおかげでSnowManに出会えたよ。

 

深澤さんの優しさはメンバーやファンを包み込む優しさだけじゃなくて、傷つける言葉を投げる人まで包み込もうとする優しさだなって思う。

とにかく誰に対しても気遣いをする。

話す時にも最大限気遣いながら話すよね。

 

デビューライブの最後の挨拶でABC-Zの橋本くんの名前出す時「名前出すとあれなのかな?」、MCで毎回トレンド入りしてくれることについてお礼言う時「ちゃんと?言い方僕あれですけど、SNSでトレンド入りしていただいて、、」って細かいところまで気遣って話してたね。

こんなに優しくて気遣いする人が座右の銘「自由」って言ってることに勝手に(本当に勝手)めちゃ苦しくなるけど全部深澤さんなのかなって思ってる。うん大好き。

 

そして色んなところに気遣う人がデビューライブのオーラスで堂々と

 

SnowManはいろんな決断をしてきて

今があるし

やっぱこの決断をして間違ってなかった

って言ってくれたこと嬉しかった。

Myojoの1万字でも

「今、振り返って自分たちの歩いてきた足跡を見つめたら、この道で全部正解だったんだって思う。うん」

そういってくれた。

深澤さんはSnowManを選んだこと、SnowManが好きなことに対して真っ直ぐに伝えてくれる。そういうところ大好きです。

 

アイドルを応援してる身としてこんなに嬉しいことはない。どんな道も正解で正しいと思うけど本人たちがどう思ってるかは一生わからない。

だから深澤さんが「幸せです」「間違ってなかった」「正解だった」って言葉にしてくれることが嬉しかった。

本当めんどくさいオタクでごめんね。

 

これからもどんな決断をしても

深澤さんがSnowManが決めた道が

大正解で愛しいよ。

 

29歳の深澤さんは

これまできっと何度も人生の岐路に立って、

その度に「アイドル」「Snow Man」を選んでくれた。

そのおかげで私はSnowManに出会えた。

本当にありがとう。

長々書いたけどこれが全てです。

深澤さん

アイドルを

SnowManを選んでくれてありがとう。

世界一幸せでいてね。

お誕生日おめでとうございます。