推しはエースじゃない

私の大好きな人は多分エースではない。

 

変な一文から初めてしまい申し訳ありません。

 

「私の大好きな人はエースではない。」そう言った状態で推しの話をするのは少し気が引けるが、全ては個人的意見なので許して欲しい。(姑息)

 

私の大好きな人は本当に愛おしく世界でかっこよくて可愛くて最高の人だ。

これだけは譲れない。

その前提をおいた状態でこのブログを始めたい。

 

 

私は4グループに5人の推しがいる。(多いな)

 

私の好きな人たちはMVのカメラ割りで一番抜かれるか??????っていわれると多分違う(数えたことないのでわからない)

 

私は初めてMV、新曲披露見るときに推しのソロパート結構少ないなぁとも思ったことない。(他のメンバーに対して誰が多いとか少ないとかもない)MV公開後Twitterとかをみて、あぁそういえば少なかったかもと思って見直して、言われてみれば少ないなと思うことはあっても別にそれが不満かと言われるとそうでもない。

 

だって初めてMV、新曲披露見た感想が全てにおいて

今日も推しが世界で一番天才でした!!!!!!!!!!!!!!!!!!大勝ち!!!!!!!!!!!」

そう私はただの盲目!!!!!!!!(怖)

 

1曲をパフォーマンスする時間はたった3分も満たない時間かもしれないけど、その短い時間に好きなポイントが詰め込まれてるからこそグループごと好きになると思う。

動体視力が特化しているので、1回目見た感想はほぼ「推し優勝じゃん」の偏差値2の感想しかでてこない。

歌番組とか友達と見て「あそこの推しが良かったね!!!!!!」と私が言っても「はにゃ、、、?そんなシーンがありましたか?」と返されるくらい動体視力には自信があるし、それくらい私の視線を独占するのは推しだ←かわいい

 

たとえ他のメンバーと比べてソロとして映る場面が少なかったとしても私がそこに落胆することはない。

 

けどふと思った

「なんで私気にしないの??????」

 

最初に思ったことは「それがすべてじゃないから」だ。

ドラマやバラエティやモデル、映画、ライブのMC、舞台、、、私の大好きな人たちは沢山のジャンルを生業にしてる。

関ジャニ∞の横山さんが「なんでもできるからジャニーズ」ってよく言う(これは横山担が世界一好きな横山さんの言葉)(私調べ)

歌もダンスもバラエティも演技も演出なんでもできるのがジャニーズ。

私は別に事務所大好き人間ではないので「ジャニーズ」という言葉にそこまで執着することは無いが、俳優でも歌手でもない「ジャニーズ」というジャンルは特殊なものだと思う。

 

けどそんな特殊な「ジャニーズ」を実現できるのは歌やダンスだけじゃなくてバラエティ、芝居などいろんなジャンルを沢山勉強して少しずつ結果を残したからと思うし、私の好きな人は必死に努力していろんなジャンルで輝く。

 

バラエティ番組の勉強、照明の勉強、舞台の演出、ライブでのバラエティコーナーを担当したり、舞台とドラマとライブ掛け持ちしたり、作詞したり、好きな趣味を仕事に繋いだり、

本当に目を離した隙にどんどん最高になる推しが大好きだ。

 

 

ということはわたしは

推しの魅力は無限大で歌と踊りだけじゃないから、別にそんなに映らなくても大丈夫よと思っているのか。

  

うーん、この答えはちょっと微妙だ(くそみたいな感想)

 

だって、どんなジャンルで輝く推しも最高に大好きだけど、ステージでキラキラ輝く大好きな人は私が世界で一番好きな姿で間違いないからだ。

 

 

歌って踊る姿はキラッキラに輝いていてかっこよくて最高にアイドルしてる。

 

 

 

歌番組やライブ、MVで推しを見るときに「あ、今スイッチ入ってる」って思う瞬間がある。ここは俺の見せ場って顔してる時がめちゃくちゃ好きで、別にそれがセンターにいる時だけじゃない、カメラにど真ん中で抜かれているときだけじゃない、どこにいてキラッキラに輝いてる。

 

 

うん、きっとそれが全て。(たぶん)

きっと天性の表舞台に立つ人間だと思う。

大好きな人は俺はどこにいても1番カッコいいでしょって顔してると思えるから。

きっと悔しい感情もあるかもしれないけど、与えられた仕事を全うするから好きだし、だからこそいつだってわたしの目線を奪っていく。

 

 

まだジャニーズにいる推しを最初に好きになって3年も経ってないのでこんなに呑気なのかもしれない。だからこのブログを何年後かに見て「甘っちょろいこと言ってんなぁ!!!」となるかもしれない。

けどね

大好きなグループがそのまま3年後も一緒にいてくれたら奇跡だと思ってるので、今この瞬間がめちゃくちゃ嬉しいんですよ(古傷をえぐる)(詳しいことは他のブログみて)

 

「ジャニーズなのに」を使って

「ジャニーズにしか」できない幅広い仕事をするあなたたちは本当に賢くて最高にかっこいい。

そしてファンに対しては世界一のキラキラアイドルで歌って踊る。

 

そんなあなたたちが大好きです。

 

 

今日もアイドルでいてくれてありがとう。

明日も大好きです。

 

 

追記

このブログは歌割りやカメラ割りの文句言う奴うぜぇという話でも他メンバーを卑下する話でもありません。人には人の応援の仕方があり、それに口出しすることは応援される方の本人以外許されないとわたしは思ってます。

このブログも1新規オタクの戯言です。

好きな人を好きなだけ好きでいたいね。何事も。